2020年4月
仲春の候となりました。
「珈琲のある生活。」をお過ごしですか?
“イッセーさんがご到着です(笑)”と愛妻。
紳士は、まさか僕たちがイッセーさんと呼んでいるなんて思ってもいないでしょう。
俳優のイッセー尾形さんに似ているから、イッセーさんって単純すぎか?…。
2月上旬に初来店。
クルマに乗ってのご来店は、これのみです。
1本向うの通りのアパートに住みはじめたからと、以降は歩いてのお越しでした。
いつも時間を持て余している彼って、フーテンのイッセーさんか。
数年前に、最愛の伴侶に先立たれて、
息子夫婦が三世帯住宅を勧められるも今は一人暮らし。
年末に営んでいたお店を畳み、4月から静岡でハンバーガーの移動販売をはじめます。
なので、3カ月ちょっとの間、ゆーあ近くのアパートで借り住まい。
1日が長い。
ゆーあブレンドを愛飲しながら、“暇だー、暇だー”とつぶやいていました。
ご来店の度に親しくなる彼の趣味は、ゴルフ。
”明日のご予定は?”ってお聞きしたのは、先月下旬のことです。
”ちょっとコースをまわってくるわ”。
以来、彼のご来店はありません。
”さようなら。お元気で”。
そんな言葉が不要なのは、やっぱり彼はフーテンのイッセーさんでしょう。
ちなみにホントの名前は知りません(笑)。
<<2020年3月 Monthly Message 2020年5月>>